2015年7月7日火曜日

フェスティバル

家の近所でフェスティバルがありました。Home Made Marketという名前で告知されていたので、こじんまりとしたものを想像していたのですが、予想外に大きなイベントで驚きました。facebookにも特設ページができているようです。




前日の夜には特設会場にステージが設置され、コンサートが開催されていました!
当日は、通りの両サイドに食べ物や骨とう品、雑貨等の露店が所狭しと並び、沢山の人が訪れていました。驚いたのは、テレビの中でしか見たことのなかったような、移動式のメリーゴーランドや回転ブランコ?です。


こういった遊具をフェスティバルのためだけに設置できるのはすごいですね。次の日には露店も含めて跡形もなく無くなっていました。

ちなみに、こういったイベントの告知は大体オランダ語ですが、Google 翻訳のおかげでほとんど苦労することがありません。技術の進歩は素晴らしいですね。ありがたいことです。