2015年7月23日木曜日

信号の押しボタンと馬

こちらの信号には、必ずと言っていい程押しボタンがついています。

押す部分が広いタイプや、






















丸ボタンタイプがあります。

特に気にせずに使っていたのですが、ふと気づくとこんなバージョンがありました。

王宮が近いこともあってか馬で街中を歩いている人をたまに見かけます。馬も信号待ちするのでしょうか。ただし、自転車用の押しボタンと同じ高さにあるので、馬に乗った状態で押すのは難しそうです。

ちなみに、こちらの写真は観光用の馬車です。立派な馬車に乗って街の中心部を観光することが可能です。日本よりも馬が身近ですね。























(追記)
この馬車の写真は、以前にブログで使ってましたね。忘れっぽくて困ったものです。お詫びというわけではありませんが、馬車に乗った時の動画を追加でアップします。