2015年6月15日月曜日

オランダ・ハーグに赴任しました。

このたびオランダ・ハーグに駐在することになった弁理士の酒巻です。
しばらくの間、こちらから情報を発信してきますのでよろしくお願いします。

さて、日本人にとってオランダはあまりなじみのない国かもしれませんが、オランダといって思い浮かぶことは何でしょうか?
身長が高い、サッカーが強い、鎖国中も国交があった等、色々とあると思いますが、まずはチューリップを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

5月のゴールデンウィーク明けからこちらに駐在しているのですが、ギリギリでチューリップのシーズンに間に合いました。もちろん、街中でもチューリップは見られるわけですが、どうせなら沢山のチューリップが見たい!ということでキューケンホフ公園に行ってきました。


キューケンホフ公園は世界各国のチューリップが所狭しと植えられている公園です。オランダで最も有名な観光名所かと思われますが、開園時期はなんと3月中旬から5月中旬の約2か月間のみです。偶然ではありますが、この時期に来れたのはラッキーですね。
      
              




世界各国のチューリップが集まっているということもあって、これがチューリップ?と言いたくなるようなものもあります。




広大な公園の中には、動物園やイベント会場等もあり、飽きることはありません。




しばらくの間どうぞよろしくお願いします。