2015年6月22日月曜日

ハーグ

今回は私が駐在しているハーグ(正式名称:デン・ハーグ)についてご紹介したいと思います。

オランダの首都といえばアムステルダムですが、国会議事堂(ビネンホフ)等があるハーグは、事実上の首都とも呼ばれています。本ブログのバナーにも使わせてもらっているビネンホフは非常に美しい建物で、観光名所ともなっています。


ビネンホフの他にも古い建物が多く、街歩きをしていても非常に楽しいところです。


馬車に乗って古い街並みを巡るツアーなどもあります。


実際に乗ってみましたが、街中を馬車で巡るのは非常に気持ちいいです。


また、地図からも分かると思いますが、ハーグは緑豊かな街でもあります。例えば、近代的なセントラルステーションの裏は緑豊かな緑地になります。



少し奥に入ると森があるので、散歩するのもいいですね。